ネイティブが話す、『本当の英語』を学んでみませんか? 学園前・橿原にある英語発音スクールgo-between

logo 090-7555-1182

学園前教室:奈良県奈良市学園北1-8-7
橿原教室:奈良県橿原市城殿町255-2  

home ごあいさつ 教室紹介 コース案内 小学生英語発音について 中学生の発音コース 無料体験レッスン お問い合わせ

banner
home
ごあいさつ
教室紹介
コース案内
小学生英語発音について
中学生の発音コース
無料体験レッスン
お問い合わせ
 

お知らせ・更新情報

2016.3.1
春の英語発音特別セミナーを開催します。
①通じる英語に3時間で近づく!発音入門セミナー 3月19(土)・26(土)
②中学入学準備!フォニックス集中講座 3月29日(火)

2015.4.8
お母さんと幼稚園年少児~小学生が一緒に学べる親子クラスを新開講しました。

2015.2.6
2015年の新規クラスから、こども英語発音~フォニックス~教室のテキストは、シンセティック・フォニックス
(Jolly Phonics)に変わります。

2014.9.1
ただ今秋の入会キャンペーン実施中です!(★9月末までの入会特典★入会金半額)

2014.03.21
金曜日3月第3週目のレッスン日です(教室開講)
2014.03.04
ただ今春の入会キャンペーン実施中です!
2014.01.26
ホームページをリニューアルオープンしました。
 


英語が全く読めなかった中学生が
わずか3ヶ月/12回のレッスンで
42個の英語の発音をマスターし

教科書が読めるようになった
42音の奇跡。

あなたが英語が苦手になったのは
教え方が合わなかっただけ。

あなたにもできる英語の学び方
あなたが自信をとり戻すお手伝い

英語発音スクールgo-between

   ★★★★★★★★★★★
 
「小学校でローマ字を習ってから
英語をローマ字のように読もうとしていました。

だから、catとcutの区別がつかない。
ローマ字にはない th のつづり this that the が全く読めない。

英語は、意味なく並んでいるアルファベットのかたまり。
<つづり>と<意味>を丸暗記するしかなかった。
Whで始まる単語は、where も what も when も同じに見える。

I  my  me
you  your  you
we  our  us…

何とか覚えようと繰り返し復唱しノートに書いてみた。
文章のどの位置にどんな意味で使い分けるのかも理解した。

ところが、
英語の作文問題に答えようとした時に
we だか us だか文字の区別がつかなくなるのです。

そして、2,3日もすると、

we  our  us が何だったのか
時間をかけて頭に入れた内容が跡形もなくなってしまいました。
まるで砂の上に字を書くような努力でした。

英語を学ぶ意味が分からくなっていきました」

英語の授業が意味不明。
英語に拒絶反応。
学校の教室の孤独な戦士。

紙の上の文字を読むだけでは
文字とつづりと音がつながらなくて
頭の中が混乱する子ども達。

たとえ英語の読み書き困難を抱えていても
英語がわかるようになる教え方があります。

1つの文字には決まった音があり
ルールに沿って
ひとつひとつつなげていくと
単語になる。

その次に
同じ音でも違うつづり方をする方法を知り

最後に
決まりでは読めない単語を
読んでいく。

ルールで読めるところ以外だけ
暗記すればいい。

より分かりやすくて
負担が少ない

英語のあいうえお
フォニックスで


英語の文字と本当の音を結びつけることができます。

ヘレンケラーが サリヴァン先生によって
生き生きとした単語の秘密を知り
光と希望を与えられたように

奇跡の瞬間がやって来ます。

英語は、最初に文字と正しい発音を結びつけて学べば
読み書き困難(ディスレクシア)を持つ生徒でも学習可能になります。

発音から入る英語
回り道のように見えて実は最も自然で効率の良い学習法です。


 


私の思いを英語で伝えたい!通じる英語 はじめの一歩は発音から
★ 親子・幼児・小学生クラス
 ・英語を全く知らなくても1つ1つのレッスンで1文字ずつ確実に読み・書き・正しく発音
 アクション・音・イラストなどmulti-sensory(多感覚)を駆使した最新の
フォニックス
  Jolly Phonicsで英語の根っこを育てます

★中学生クラス
 まる丸暗記しなくていい!100回書いて覚えなくていい!
 
12回のレッスンで 初めて見る単語が読めて書けるようになる
 ごちゃごちゃだった英語の音と文字が全部すっきりわかる
 英語のあいうえお 
フォニックス
 塾も部活も続けたまま通える 短期集中講座

 
 
★高校生・大学生・社会人・シニアクラス
 英語ネイティブにはできない
日本人のための発音レッスン。
純国産英語発音トレーナーの

「大人になっても遅くない 誰でもいくつになっても
通じる発音に3ヶ月で変えられる発音レッスン」
・通じる英語へ!発音の基礎を学ぶ 3ヶ月・6ヶ月コース
・英語を教えたい人の発音コース 




★★★★★★★★★★★
   ★★★★★★★★★★★
 

 


★★★★★★★★★★★
受講生の声 ご紹介
★私の人生での英語との関わり方の根本が変わりました★
日本語にない音、発声、発音が20も、30もあるなんて!!
どうりで、いくら耳で聞いても再現して発音不可能なわけですね。なんせ、口や舌や喉が英語を発音できるように動かないのだから。音が分からない言葉は、味気ない記号です。その記号を学校の勉強で暗記するのは本当に苦痛でした。これからの英語との関わりは楽しくなりそうで、わくわくしています!(自営業・T様)

★指導の質が良い★
レッスンにとても満足しています。指導の質が良く、知識、経験ともに豊富なところ、教室のアクセスが良いところも気に入って通っています。ベルギーに4か月留学し、発音を練習する必要性に気づき、切実に良き師匠を求めていました。
時に日本語の発音との比較についても考えさせられます。高価な教材を買わされないかという不安がありましたがテキストは、大学の生協で購入できました。先生と二人三脚で発音に取り組めることを本当に嬉しく思います。ノンネイティヴとして恥ずかしくないレベルを目指して、楽しみながら頑張りたいと思います。(大学4年生・M様)

★発音が突出して評価されました★
新しい職場で急に英語が必要になり、通じる英語を話すための発音。その重要性を実感して、受講を決めました。毎日、会社で一時間、英会話のレッスンを受けているのですが、「発音が良くなった。クリアーになった」と言われました。評価の中で、発音の項目だけが突出しています。10段階の8.5をもらいました。まだ3回のレッスンが終わっただけですが、成果を実感しています。日本と時差がある海外のクライアントの対応で、仕事が深夜に及ぶ日が多い日々、できるだけレッスンの復習を頑張りたいと思います。(会社員・H様)

★洋楽の発音が学べ、自分の歌が変わっていくのを実感しました★
趣味のバンドで歌いたい曲を詳しく教えてもらえるところ、先生の説明がわかりやすくコツをつかみやすいところが気に入り入会しました。日本語にはない発音がたくさんあることを知り、毎回習得できることが確実に増えました。歌ってみて、今までと違う曲のように聞こえます。自分の口から出る発音が変わったこと、テレビ等で英語を聞いた時に、以前より聞き取れている成果を実感しています。最初は、舌が思うように動かせず、難しいと思っていましたが、今は英語を読むことを楽しいと思えるようになりました。回数を重ねるごとに、自分の発音が変わっていくのが実感でき、本当に楽しく身につけられました。
ありがとうございました。(会社員・N様)

★子どもに英語を教える自信がつきました★
具体的な指導で、発音の向上が実感できる点に満足しています。ひとことで表現すると分かりやすい。たとえば、学校で「vの発音は、下唇を噛む」と習いましたが、「下唇を上の前歯に押し当てて、ふるわせる」という指導が具体的で、発音できるようになりました。耳で聴いた音を自分で出すことができた喜び。また、音の正確さに耳が慣れてくると、リスニングの力も向上してきたように思えます。自分では「言える単語」と思っていた音も、意外とひとりよがりの思い込みの音で、間違いであったことが分かりました。「間違いを知る」これが一番の収穫です。
子どもに英語を教える時に、正しい発音で単語を読むことができるようになりました。単語の意味や文法など、一見して特に発音が必要でない学習部分も、自分の発音に自信がなかったばかりに、指導が消極的になっていましたが、苦手意識が薄くなりました。これからは、自分の英語の知識を無駄にせず活かすことができます。(塾講師・I様)

★質問にはすぐ聞いて解決してもらえました★
発音力を上げたい気持ちが強かったたこと、リスニング力を向上させたかったため入会しました。発音が短期間でよくなるとは思えず、受講するまで不安でしたが、今は単語を聞いた時、発音記号が浮かぶように変わって来ました。リスニン力が上がり、リスニングをしている時に疲れにくくなりました。抵抗感が減ってきているのだと思います。
質問があった場合、すぐに聞いて解決してもらえ、ストレスなく受講できています。(塾講師・A様)

★英語人生に光がさしました★
今回ご縁があって、酒井先生のレッスンを受講させていただけて、大げさでなく、 息子の人生に一条の光がさしたかのような気がしています。アルファベットのかたまりとしての英単語を認識することが苦手な息子にとって、 音からの学習は、「できること・わかること」であり、多分生まれて初めて「英語を学んだ」気持ちになったことと思います。

他の教科は何も問題なく学習できるのですが、こと英語となると、まず単語が覚えられないので学校の授業で疎外感が半端ない気持ちでいました。学校の英語の先生も英語をどう入れてやったらいいのかわからず、ただ手をこまねいていました。
今、基本の音を習って、「とても楽しい」と言い、レッスンを心待ちにしています。

「英語の勉強をしている。前の自分より上達する自分がいる」実感が学校生活を送る上でも自信につながっているようです。「自分にも英語山に登るルート(道)があったのだ」と思えることが、本人にとっての何よりの励みです。

耳から英語の語彙を増やし、文法を理解できるようになれば、大学進学のため、受験を突破できるかもしれません。学校の先生に、どのような英語学習に取り組んでいるのか親の口から説明するために、参観させていただいています。有難うございます。(中学生プライベートレッスン生・お母様)

★スペルの間違いが減り、英語に自信がついてきました★
レッスンを受けることで、よく間違えていいたスペルがわかるようになった。音だけでスペルが書けるようになった。、知らない単語を読めるようになり、英語に少しずつ自信がついてきたと思う。これからも続けて行った方が良いと思う。
(中学1年生)

★練習の仕方は、CDやDVD、テキストだけよりも、やはり直接指導して頂く方がわかりやすいです。習ったことを実践で活かしたいと思います。 (大学生・K様)

★毎回新しい発見をさせて頂いて、楽しく受講しています。本来なら復習をきちんと出来ればもっと上達も早いと思うのですが、毎週、自宅練習できずに伺うことが多いのが反省点です。 (会社員・M様)

★英語のレッスンがいろんな習い事の中で一番好きと言っています。中学まで残り一年ですが、できる限り英語の発音を伸ばして欲しいと思っています。たくさん伸びて欲しいです。(小学6年生・お母様)

★家では照れくさいようで、あまり発音を聞かせてくれませんが、授業はとても楽しいようです。行きは眠たくてテンションがさがり気味ですが、レッスンが終わり階段を降りてくる時には満面の笑みです。(小学4年生・お母様)
 
★英語が楽しい!と言っております。ありがとうございます。(小学3年生・お母様)

★将来英語を使って仕事をしたいという夢を持っています。塾や学校では教えてもらえないレッスンです。わかりやすく、丁寧に教えて頂き、有難うございます。(中学1年・お母様)
 
★いつもみんなで楽しみながら英語の勉強ができるので、楽しいです。(小学6年生)
 
★先生のおしえかたがとてもわかりやすくて、たのしいです。みんなと英語でしゃべるのもたのしいです。(小学4年生)
  
★しっかり発音のコツを教えてもらっています。毎週のレッスンありがとうございます。(中学3年生)
 
★レッスンが楽しいです。とてもよくわかります。レッスンで好きなことは、発音の練習・英語の発音を聞いてもじを書くこと・英語の本を読むことです。先生はおもしろいのでそのままでいてください。(小学4年生)
小学生英語発音 ~フォニックス~教室
クラスのご紹介 ごあいさつ
体験授業の ご案内 お申し込み・ お問い合わせ